彼と離れてみて

彼と連絡を取らなくなって3日目。

昨日までは色々なことが浮かんでは消え、モヤモヤすることもありました。

 

しかし、今朝はスッキリ爽快。ご機嫌です。

 

このまま連絡をしなくても、来なくてもいいし、来ても、こちらからしてもいいかなと、流れに身を任せることに。ここ数年で自分が大きく変わりました。人に怒りが湧いても、まぁいいか!とすぐに許せることができるようになったのですね。

それは、自分に寛容になったからか、人も許せるようになったのかもしれません。ダメな自分もオールオッケー。

 

今は、わたしからコンタクトを取りたいと思わないので、のんびり自分のしたいことを楽しもうと思っています。どんな時も、心の余裕は必要で、この歳になって、やっと、大人の女性に近づけたかなと思います。

 

彼に対して、「はいはい、そうしたかったのね」って気持ちです。上からではなく、相手も認める、自分の気持ちも大切にする。犠牲ではないので、心にゆとりが生まれます。

 

人間だもの。みんな精一杯いきてるんですよね。