落ち込んだ時

ブログには心穏やかそうに書いていますが、彼にキレてしまった日はさすがに落ち込んでいました。

 

運良く?、友達がほぼ、カウンセラーなので、その日はヘルプを出しました。その人は、大阪の同じスクールの男性で、他のお客様と同じように、予約を取ってカウンセリングを受けようと思っていました。

 

一応、メールで確認したら、カウンセラーとは違う仕事中に、「30分くらいなら話せるよ」と言ってくれました。わたしは出先でしたが、すぐに電話をさせてもらい、彼とのことを話しました。

 

また、同業ではない男友達と、ラインのやり取りもしていました。この人には彼のことは話していません。

 

わたしのこの行動のポイントは、「男性」です。カウンセラーじゃなくてもいいんですね。男性に傷ついたら、男性に癒してもらう。女性だったら、女性に助けてもらう。辛い時は、甘えてもいいと自分に許可を出す。

 

今回は、男性エネルギーに癒してもらいました。エッチではないですよ(笑)ただただ、会話したり、ラインやメールだけでいいのですね。身近に男性がいない時は、父親や兄弟でも、近くの八百屋のおじさんでも、他愛のない会話で十分なのです。エネルギーチャージさせてもらうと楽になりますよ。

 

お陰で、かなり元気が出て、今は普段通りの生活をしています。カウンセリングって、自分の心が元気じゃないと、本当にしんどくてできません。本業は、恋愛相談だけではないので、引っ張られてることもあります。

そのために、常に自分のエネルギー(波動)を調整をしています。何もなくても、わたしは毎日一日数時間やっています。

 

以前、エネルギーを奪われるという記事を書いたことがあります。そのあと、お客様から「私はもねさんのエネルギーを奪ってないですか?」心配頂きました。無理な時は休みますし、全然大丈夫です(^-^)v