やらかしまくり②

今回は、私がやらかしてしまったことを例にあげて書いてますが、皆さんもよくやりがちなことだと思うのです。

 

「彼からLINEがなかなか返ってこないんです。」こんなお悩みよくお聞きします。私の場合、彼が分かりやすく、機嫌の悪い時がこんな感じ。普段は私の方が放置しているのです。

 

だから、自分からどんどん送り続けている人は、少し控えた方がいいと思うのです。逃げれば追うのが男性心理ですからね。

 

LINEの返信がなかなか来なかったり、そっけなかったりする時は、仕事などで忙しい時を除いて、何かしら理由があるのですね。

 

それと、彼の性格がLINEなどにそもそもマメではなかったり、恋愛初期はすぐに返信が来たけど数ヶ月経って、遅くなるのも本来の彼に戻っただけなので、過剰に不安になる必要はないと思います。

 

なんだか嫌われてる?

 

そう感じる時は、自分のLINEを「このLINEに返信したくなるかな?」といった視点で読み直してみて下さい。

 

別に、普通に送ってるだけだし?

 

では、そのLINEを送った時の心の状態を思い出してみて下さい。

 

心のどこかに彼を振り向かせたいとか、かまって欲しいとか、早く返信して!って思いはなかったですか?

 

何を書いているかよりも、大切なのはその時の私たちの心の状態なんですね。心を奪いたいとか欲求はちゃんと相手に伝わっているのです。

 

私が彼に会った時の心の状態は、まさにこの状態でした。

 

「久しぶりだから、お姫様扱いしなさいよ」

「ちゃんとデートコースも決めて来てね」

「もちろん美味しいお店もリサーチ済みでしょ?」

「送り迎えは当たり前でしょ」

 

こんなのが、いっぱい!(^_^;)

 

完璧に依存の立場です。依存の立場からモノを見ると、やってもらって当たり前なんですね。

 

私がLINEで気をつけていることは、相手に何かプレゼントすること。プレゼントと言っても、もちろん物質的なものではなく、LINE自体がプレゼントのような印象を与えることです。

 

通知が来ると、それが「ピンポーン、お届けものです!」こんな感じに相手が思うことです。

 

開くのが、楽しくなる、ワクワクするLINEを意識しています。

 

面倒?そうですよね、そんなこと毎回やってられないですよね。大切なのは自分の気持ちがプレゼントを贈りたい!本気でそう思った時だけです。駆け引きでは、気持ちは届きません。先ほどから書いてるように、心の状態は伝わりますからね。

 

相手からすると、今回は違ったけど、次はプレゼント入ってるかな?(笑)そんな期待感だと思います。だから、返信もすぐに来ます。

 

が、しかーし!!!

 

私のデート中の態度は、「プレゼントちょうだいよ!それも私が欲しがってるもの!最高のね」せっかく彼があれこれ考えて、エスコート(プレゼント)してくれても、「えーー、それじゃないし、もっといい物をくれた人がいる」と、誰かと比較してたり、「次は何くれるの?」と、言葉には出さなくてもプレッシャーを与えていました。

 

しまいには、心の中で、「こんなもの!」と、ケチをつけてるのですから、感謝も何もないです。最悪ですよね。

 

反省です。

 

③へ続く