やらかしまくり③

②からの、続きです。

 

デートで、やらかしてたことに、やっと気づいた私。

 

いやいや、これ、相手にされたらどうだろう?

 

助手席にボケーっと乗ってるだけ。行きたいところも、食べたいものも、彼任せ。

 

そして、デート中に日頃の不満をぶちまける(笑)私とよく、付き合ってると思います。何もできない何もしない文句の多いだけの彼女。彼は遠方から来てるのに、これは会いたくなくなりますよね。続けて2日間会ったのですが、2日目もチクチク文句を言っていました( ̄◇ ̄;)

 

何もプレゼントを与えてない私。LINEとは全く違います。

 

相手に尽くしましょう!と、言っているのではなく、できることは協力しましょう!という、依存、自立の先の相互依存の関係です。できることは、自分でやる!できないことだけ、頼る、そんな関係。こんなこともわからなくなってたなんて、反省しました。

 

自分を責めるのではなく、反省して、これからはやらない。それだけなんです。罪悪感を持たないことが大切。罪悪感ほど不必要なものはありません。なぜなら、自分は罰せられるにふさわしいと潜在意識が思うと、自分を罰することを、次から次へと「自分自身」が起こすからなのです。

 

そして、私はこのことを彼に謝るつもりはありません。それよりも感謝することだと思っています。次からは、プレゼントを渡すデートをするぞ!という意気込み。なんだか、楽しみです。

 

その気持ちを、言葉に表すと、プレゼント=「愛」じゃないかと思います。見返りを求めない愛。なぜか、その愛を与えると返って来る法則。その循環はとてもいい関係を築くことができます。間違っても「奪うための愛」ではないのですね。愛は手段ではなく、目的ですね。

 

本来、人は愛したい生き物らしいです。

あなたもプレゼント(愛)を贈ってみませんか?

 

④へ続く