今、それ、本当に付き合ってますか?

不倫のご相談で、こう言われる方が時々いらっしゃっいます。

 

私「男女の関係になっているということは、その方からお付き合いして下さいと言われたんですか?」

 

相談者「いいえ。相手は既婚の方なので、お付き合いして下さいとか、なんだかおかしいと思います。」

 

はて?

 

それでは、今どんな関係ですか?

 

セフレ?

 

今、お相手から何も言われず関係を持っているのなら、確認した方がいいと思います。(セフレでもいいなら別です。)

 

仲が微妙になった時に、「俺たち付き合ってたっけ?俺、〇〇ちゃんに、付き合ってなんて、一度も言ってないよね?」と、言われてしまうかも。

 

既婚者だろうが、独身者だろうが、男性のことを好きで関係を持っているなら、その人から恋人として扱ってもらいたいですよね?

 

そこを曖昧にして、怖くて聞けないなら、当然、その男性のことを彼氏と思うのは、やめた方がいいと思います。もし、男性が「そんなこと言わなくても、分かるでしょ?」なんて、ほざいたら、私なら、キッパリいりません!と相手に伝えます。

 

お相手との関係を曖昧にしないこと。

セフレが嫌なら、関係を持たないこと。

 

俺の彼女だよ!と、言われる女性になっていきましょう。私は愛されて当然くらいの自信を持つようになるのです。思い込みが世界を創るのですからね。

 

応援しています。