既婚男性はズルい?

一概には言えませんが、一般的に「奥さんと離婚するから」は、本当かどうかというと微妙だと思います。

 

彼がこの言葉を使ったことは一度もなく、奥さんと仲が良くなくても離婚はしないだろうなと思います。

 

それは、彼が基本的に真面目だからです。不倫をしていて、真面目って変ですが、もしこの関係がバレたら、私とはキッパリ別れて奥さんに謝って修復を図ると思います。

 

社会的に奥さんの実家はご立派で、そこのマスオさんの彼。奥さんの実家の世話にも散々なっているようなので、この裏切りはただでは済まされそうもありません。

 

これも初めから、こんな風に思えたわけではなく、他の多くの不倫カップルのように「私たちは単なる不倫とは違う」と思っていました。

 

でも、フタを開ければ同じでした。単なる不倫。

 

彼は何度も不倫を経験していて、女性が途切れたことはないと思います。だから、私との関係も最初から、単なる不倫だったと思います。

 

既婚男性は、ズルいときも、ズルくないときもあります。それは心ではなくて、環境に影響されているからなのです。

 

不倫をする女性が、大切なことは本気になっても自分を見失わないことだと思います。冷静になって、俯瞰してみることが、もし傷つくことが起きても慌てない秘訣だと思うのです。

 

大切なのはまず自分自身の未来です。そこに彼がいてもいなくても、自分を幸せにできるのはあなた自身です。