ケンカの原因②仲直りの糸口

私の2日間の未読には、さすがの彼も焦ったようで短文ですが、文章を送ってくるようになりました。

 

私が思うことですが、何か意図があってLINEを未読や既読無視をするのは、中途半端にやると、効果も中途半端になります。

 

では、どのくらいの期間ですか?と聞かれることは多いのですが、それは人によって大きく違ってきます。

 

そのカップルの連絡を取る頻度や、彼の性格、あなたの不安度などを詳しくお聞きしないと答えられないんですね。そして一番大切なのは、それをしたい理由とこれまでの経緯。

 

私自身は、2日間が限度かなって思っていました。それ以上すると彼との関係がもっとややこしくなると思ったからです。

 

彼が短文でも文章がきたとき、あ、文章というのは彼の感情が入ったものです。

 

はっきり「悲しい」とか「寂しい」とかじゃなくても、文章の中で感じられるものってありますよね。

 

たとえば「あ~なんだろな~」みたいな。

 

こんな短文からあなたは彼のどんな気持ちを読むことができますか?この中には悲しいな~とか、どうしたんだろうな~寂しいな~とかなんだか腹立つな~なんて辛い感情が隠されています。

 

そんな感情が入ってきたら、LINEを返信すれば、状況は変化していきます。もちろんすべていい方向に向くというわけではないですが。

 

ケンカひとつとっても、長くなると両方の感情の揺れが時間と共に変化していきます。はじめ怒りまくっていても、だんだん寂しくなってくることもありますよね。

 

仲直りしたいと思っても、その糸口が見つけられなかったり。でもちゃんとあると思うんです。

 

どこにあるか、正しくみていくと、意外に早く仲直りできると思います。

 

★★★

 

近々、電話カウンセリング、LINEカウンセリングを再開します。

 

料金は電話カウンセリング45分3000円。

LINEカウンセリング1往復1000円。

 

詳細は後日お知らせします。